キャンペーン

GMOとくとくBBは月額割引キャンペーンの方が実はお得?

GMOとくとくBBで有名なのはキャッシュバックキャンペーンだと思います。

その陰に隠れて目立たない月額割引キャンペーンですが、こちらのキャンペーンの方が実はお得なんじゃないかなと思います。

実際私も月額割引キャンペーンでGMOとくとくBBを申し込んだくらいですし。

今回は月額割引キャンペーンの詳細について解説していきます。

 

GMOとくとくBBの月額割引キャンペーンって?

GMOとくとくBBの月額割引キャンペーンはキャッシュバックもらわない代わりに、毎月の基本料金が安くなるというキャンペーンです。

面倒なキャッシュバックの手続きもなく、毎月の料金が安くなることもあって私自身、月額割引キャンペーンでGMOとくとくBBを申し込みました。

では料金はどのようになっているのか?ということですが、こちら。

ではキャッシュバックキャンペーンの方の料金はどうなっているのでしょうか?こちらです。

こちらはギガ放題での料金プランですが、月額割引キャンペーンよりも割高なのがわかると思います。

 

GMOとくとくBBの月額割引キャンペーンはキャッシュバックキャンペーンよりお得?

月額割引キャンペーンで気になるのがキャッシュバックキャンペーンよりお得なの?ということではないでしょうか?

結論を言いますと、キャッシュバックキャンペーンの方がお得です。

「なんだ、キャッシュバックキャンペーンの方がお得なんじゃん」

と思うかもしれませんが、これも考えようですね。

というのも月額割引キャンペーンもキャッシュバックキャンペーンも実質的な料金はそこまで変わらないからです。

実際に両キャンペーンの料金を比較してみたんですが、トータル費用は1万円ほどしか違わなかったんですよね。※キャッシュバック額を引いて計算しています。

キャッシュバックキャンペーンの方がトータルで1万円ほどお得だったんですが、これ、2年または3年で1万円お得ということなんですよ!

ということは月平均にすると300円~500円くらいしかお得になりません。

この料金とキャッシュバックの手続きを考えた時、「それだったら面倒な手続きの必要ない月額割引キャンペーンの方がいいかな~」と思ったのが、私が月額割引キャンペーンを選んだ理由です。

 

GMOとくとくBBの月額割引キャンペーンにはデメリットも

個人的には月額割引キャンペーンを気に入っているんですがデメリットもあります。それは3年契約しか選べないということです。

以前は月額割引キャンペーンも2年契約が選べたんですが、残念ながら現在は3年契約のみとなっています。

現在、2年契約ができるのはキャッシュバックキャンペーンのみとなっています。

そもそもWiMAX業界自体が3年契約にシフトしていっているので、これは仕方ないかもしれません。

GMOとくとくBBは月額割引キャンペーンで一番おすすめのプロバイダーだったんですが、現在はおすすめできなくなってしまいました。

もしGMOとくとくBBで2年契約をしたいなら、キャッシュバックキャンペーンのみとなるのでご注意を!

ちなみにどうしても2年契約の月額割引キャンペーンで申し込みたいなら、BIGLOBEなんかは現在も2年契約を実施していますので、検討してみるのもいいでしょう。

ただ、やはりいつ3年契約にシフトするかはわかりませんので、早めの契約をおすすめします。